診療費のお支払についてこのページを印刷する - 診療費のお支払について

外来の患者さん

診察終了後に「計算窓口」に会計ファイルをお出しください。計算終了後に改めて「お支払窓口」よりお呼び出ししますので、お支払いをお願いいたします。

外来診療費については受診日当日のお支払いをお願いいたします。

入院の患者さん

入院中の診療費について

入院費は1ヶ月毎の月末締めになります。翌月10日頃に請求書を看護師よりお配りしますので、請求書を持って「お支払窓口」にお越しいただき、お支払いをお願いいたします。

退院時のお支払いについて

退院前日: 「入院費概算請求のお知らせ」を看護師よりお渡しします。これは入院費のおおよその金額をお伝えするものであり、その後の診療によってはこの金額を超えることがあります。
退院当日: 確定した入院費を記載した請求書を看護師よりお渡ししますので、受け取りましたら請求書を持って「お支払窓口」にお越しいただき、お支払いをお願いいたします。

お支払い方法

現金の他、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。
また、銀行振込によるお支払いも可能です(振込手数料は患者さんの負担となります)。

○振込先
金融機関名:京都中央信用金庫常盤(ときわ)支店
口座種別:普通預金
口座番号:0251427
ドク)コクリツビヨウインウタノビヨウイン
口座名義:独立行政法人国立病院機構宇多野病院

お支払い場所

時間帯によってお支払い場所が異なります。
 
  • 平日8:30~17:15・・・・「お支払窓口」へお越しください。
  • 上記以外の時間・・・・・・・・・「休日・夜間受付」へお越しください。
★365日24時間お支払いいただけます。
お支払い場所マップ