遺伝カウンセリング外来このページを印刷する - 遺伝カウンセリング外来

プライバシーに配慮した部屋で、1~2時間かけてお話をうかがい、困っておられることやご心配されていることへの対応を一緒に考えます。
必要時には、院内の他部門や院外の専門機関との連携を調整します。

遺伝カウンセリング外来

遺伝カウンセリング外来
病気の遺伝に関する相談

遺伝性疾患の診断・治療に関する相談
遺伝性疾患や染色体異常をもつお子様の発達や就学に関する相談
結婚に関する相談
妊娠・出産に関する相談
などに対応します。

スタッフ

当院の遺伝カウンセリングとは、遺伝に詳しい医師(臨床遺伝専門医)と認定遺伝カウンセラーがチームを組んで担当しています。
必要時には診療各科の医師が同席する場合もあります。

予約のしかた

遺伝カウンセリングは予約制で木曜日の午後に行っています。
相談をご希望される方は、事前に電話にてご予約をお願いします。
平日の9:00~17:00の間に、お電話075-461-5121(代表)をください。
遺伝カウンセリングの予約を取りたい旨をお伝えいただくと、臨床遺伝専門医もしくは認定遺伝カウンセラーに電話をおつなぎします。
相談内容を簡単にお聞きしたうえで、来談していただく日時をお伝えします。

費用

遺伝カウンセリングは保険が適用されません。
全額自己負担になります。
初回の相談費用は5,000円(1時間以内の場合)、
2回目以降は2,000円(1時間以内の場合)になります。

ご質問がありましたら、075-461-5121まで気軽にお電話をください。